NEWS

ニュース

NEWS |

Kindle版ベストセラー1位を獲得!【Kindle電子書籍販売】会社員の9割がFIREできる説〜再現性が高すぎるFIRE入門書〜

マネープロデュース事業などを手がける株式会社ネクスウィル(本社:東京都港区、代表取締役:丸岡智幸)が、新刊書籍『社員の9割がFIREできる説〜再現性が高すぎるFIRE入門書〜』を2021年11月3日(水)にKindle電子書籍限定で販売スタートし、Kindle版ベストセラー1位を獲得しました。

 

 

新しい生活様式や価値観の変化、将来への不安などにより、経済的⾃⽴をし、早期退職を⽬指す『FIRE(FinancialIndependence,RetireEarly)』という⾔葉が世の中に浸透してきたこともあり、多くの⽅が会社の収入のみに依存しないライフスタイルに関⼼を持つようになりました。

実際、ニュースやSNS、ブログ、YouTube、書籍など、いたる所で FIRE や投資に関する情報をよく見かけます。ただ、このムードに流されて「投資しなきゃ損!」というように、無闇やたらに投資をしてしまうと、それでは投資ではなく、ただのギャンブルになってしまいます。 投資をするのであれば、きちんとマネーリテラシーを付けてからにして欲しい、そんな想いを込め一冊の本をまとめました。

本書では会社員でも再現性が高い具体的な「FIRE」の方法を初心者にもわかりやすく解説しています。

「明日から取り組みたい」、「これならできる」などの背中を押すヒントが盛りだくさんです。巻末にはFIREまでの具体的な道筋を確認することができるシミレーションも掲載してますので、具体的な目標設定も可能となっております。

ぜひ、ご覧ください!

商品概要

書籍名
社員の9割がFIREできる説〜再現性が高すぎるFIRE入門書〜
編著
丸岡 智幸
出版
Kindle版
発売日
2021年11月3日
判型
199ページ
価格
498円(税込)

▼こちらよりご確認下さい

FIREとは?

Financial Independence, Retire Early(経済的自立、早期退職)の頭文字をとって「FIRE(ファイア)」です。端的に言えば、「お金のためだけに縛られてヘトヘトになるまで働き続ける環境から脱却する」というライフスタイルや概念を指します。
FIREはお金持ちになることがゴールではなく、あくまでも労働環境のみに頼らない資金を作ることが目的です。

人生100年時代、いつまでもお金の不安に悩まされることなく、お金のためだけに縛られて働き続ける環境から脱却し、好きな仕事をして、好きな場所に住んで、好きな趣味を楽しむなど『豊かな人生を楽しむこと』をFIREは目標としております。



ホーム > NEWS > Kindle版ベストセラー1位を獲得!【Kindle電子書籍販売】会社員の9割がFIREできる説〜再現性が高すぎるFIRE入門書〜